kyoumama216おうち時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩センターのイルミネーション と ビワの花

<<   作成日時 : 2016/12/11 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のこと
ワタシ 『 多摩センターのイルミネーションを見た? 』
オット 『 いや 見てないよ〜 』
ワタシ 『 じゃぁ 行こうかぁ お蕎麦食べて・・・ 』
で 珍しく 行って来ました

お蕎麦を食べて 外に出て

画像


画像


画像


この後 スタバでお茶を・・・

が 満席のため

京王プラザホテルの 『 ポピンズ 』 ヘ
パンとケーキなどを販売しているお店ですが
店内イートインコーナーが有ります
外が眺められるカウンターが空いてたので
お店の方に何時までですかとお聞きすると
営業時間は10時〜19時までとのこと

画像



オットは コーヒーとアップルタルト
ワタシは ココアとバームクーヘンを
ケーキは最後の一個でした

外を眺めながら 話すこともなく 15分位で お店を出ました

今度はひとりで 夕方がいいかなぁ〜



この頃 小さな地震があります
つい 空に目が 雲の動きを確認します

この写真は12月8日の夕方
洗濯物を入れる時に撮りました

画像


画像


この後 福島で震度3の地震があったようです




そして やっと ビワの蕾が開きました

画像


満開を見たいと思いますが
摘蕾をします
開花直前花房の数を2分の1〜3分の1ほどに
減らさなくてはならないそうです

さらに開花後(12月ごろ)摘果をします

本を見ながら 作業(オオバーですね)します

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
多摩センターのイルミネーション と ビワの花 kyoumama216おうち時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる