kyoumama216おうち時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ウニと焼きウニが届きました

<<   作成日時 : 2017/07/12 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

7月16日に幼馴染の友人が東京に来ることになりました
彼女のお父さんが亡くなって・・・
『じゃぁ 気晴らしに東京に来る?』と誘うと
『うん 行こうかなぁ』に
彼女にとって 3・40年ぶりの東京 デス(笑)
月日の経つの 早いです ね


で お土産が先に届きました


画像


焼きウニ 2個 生ウニ1個 です
凄く嬉しい〜

生はすぐに傷むので ワタシ一人で味見を少しして
残りは出汁醤油で煮ました

画像


夕食に ご飯にのせて 頂きました

夫も次男も とても喜んで 友人に感謝感謝 デス

焼きウニは 翌日 長男家族を呼んで
一個は卵とじに 一個はホウレンソウ和えにして

喜ぶ喜ぶ 最高のウニでした



そして 数日前の お月様です
綺麗だったので パチリ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
生ウニと焼きウニが届きました kyoumama216おうち時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる