アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地域の文化祭」のブログ記事

みんなの「地域の文化祭」ブログ

タイトル 日 時
近くでバーベキューを
近くでバーベキューを 昨日は長男家族からの誘いで集合しましたあ 場所取りは当日にするとかで ワタシは(取れなかったらどうしましょ)と 朝5時に起きて 野菜を切って 果物を切って オットはカラオケ大会だとかで家に残し ワタシは7時過ぎには家を出ました 公園の管理所の前を車でゆっくり通り過ぎようと すると 手を振っている人が 長男でした 心配で早くひとりで家を出て 電車で来たと あらあら デス 無事に場所取りを終えて 公園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 15:33
子供服130cmで作っています
子供服130cmで作っています 孫ちゃんのAちゃん2年生にK君は一年生に で 洋服を頑張って作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 15:47
ハンチング帽 4個完成しました
ハンチング帽 4個完成しました 長男家族分の4個完成です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 17:52
ハンチング製作に挑戦です
ハンチング製作に挑戦です 朝食を食べ終わると 次男が悲しそうに 『 やべ! 間違えてた 』と オットの手元に目線を送り ワタシが夫と次男の箸を互い違いに置いていたのです オットは笑って・・・ カタチンバの箸で朝食を終えた次男は それはそれは 落ち込んでいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 19:58
 バック中に入れる整理ポシェットと
 バック中に入れる整理ポシェットと 暖かくて 動くのが楽で 楽しい デス 春〜 4月なのに26℃ぐらいになるとか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 09:31
スラッシュキルトでバックを
スラッシュキルトでバックを 暖かです 風が強くて 桜の花びらが舞っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 12:13
多摩市の川井家の枝垂れ桜を
多摩市の川井家の枝垂れ桜を テレビでも紹介されることもありました 樹齢推定200年で市指定天然記念物と 平成23年にしだれ桜とその周辺の土地が 川井家より多摩市に寄贈されたそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 21:21
2016こぶし館文化祭の様子
2016こぶし館文化祭の様子 朝方の雨も止んで文化祭は楽しく終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/05 20:44
(変)サボテンの花と展示作品を
(変)サボテンの花と展示作品を 朝方の強い雨も今止んで 昨日は古いサボテンに花が咲き マシタ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 09:49
あれは。。。スラッシュキルト ですね
あれは。。。スラッシュキルト ですね 数年前に 駅構内で見かけた 素敵な手作り風バック 布地がとっても変わっていて  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/15 09:13
キンカンの芽発見!
キンカンの芽発見! 外壁工事の時にベランダの植物を処分して その時に 外に出していたみかんの木が枯れてしまいました 今年の春は ベランダがスッキリしています 鉢を増やす意欲も無くなって 食べて種から成長した 桃 リンゴ ビワだけに 冬に食べたキンカンが美味しくて  種も確りしていたので また 種を植えてみました プランターも汚れていたまま 意欲が↓↓↓デス 土が乾かないように 時々 液肥も薄めてあげて 植えてから2カ月以上になると思います 今朝 ほそ〜い 芽を発見しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/07 13:39
綿棒入れを作って
綿棒入れを作って 綿棒ケースがすっぽり入ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/02 11:34
写真を白い布に印刷して
写真を白い布に印刷して お天気も良く 新緑が輝いています 先日 100円ショップでフォトフレームを3個用意 ご近所の写真を アイロンプリントペーパーで出力し 白い布に貼り付けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 12:32
キャンパスに生地を貼り&コースター3枚
キャンパスに生地を貼り&コースター3枚 地域の作品展へ出店する申し込締切が4/30(土)です それまでに出展参加票を提出しなければなりません 作品の大きさや数などを記入する欄があり 作品展まであと一月ありますが ある程度 作成の予定を考えて記入欄を埋めなくては。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 09:34
新しく テディベア2個作って
新しく テディベア2個作って 午前中は曇り 午後から風が出ています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/21 16:20
地域の文化祭に出展参加を
地域の文化祭に出展参加を 外は雨風が強く お買物は午後に・・・ 年齢とともに 健康もやる気も ↓↓に 何か張りになることを探さないと 新聞の折り込みに 地域の文化祭が載っているのを見つけ 先日 出展参加の申し込み用紙を頂いて来ました 文化祭は6月4日(土)と6月5日(日)の2日間です 個人での出展ですので スペースを埋める 作品を数個作成しようと思っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/17 12:36

トップへ | みんなの「地域の文化祭」ブログ

kyoumama216おうち時間 地域の文化祭のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる