アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供服や小物の手作り」のブログ記事

みんなの「子供服や小物の手作り」ブログ

タイトル 日 時
こぶし館「文化祭2017」に出展の作品
こぶし館「文化祭2017」に出展の作品 多摩市貝取のこぶし館「文化祭2017」に2度目の出展をします 来週6/3(土)・6/4(日)に開催です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 16:10
近くでバーベキューを
近くでバーベキューを 昨日は長男家族からの誘いで集合しましたあ 場所取りは当日にするとかで ワタシは(取れなかったらどうしましょ)と 朝5時に起きて 野菜を切って 果物を切って オットはカラオケ大会だとかで家に残し ワタシは7時過ぎには家を出ました 公園の管理所の前を車でゆっくり通り過ぎようと すると 手を振っている人が 長男でした 心配で早くひとりで家を出て 電車で来たと あらあら デス 無事に場所取りを終えて 公園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 15:33
残った布で作った髪飾り2種
残った布で作った髪飾り2種 11月に入って寒い朝に冬が近い・・・なぁ ワンピースの残り布を眺め  あーちゃんが喜ぶ髪飾りを作ろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 13:53
エルサ風?ワンピースを作って
エルサ風?ワンピースを作って 4歳なので 丈が長めのワンピースになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 20:07
プール教室後の帽子 男の子用も
プール教室後の帽子 男の子用も 帽子の続きを 男の子用にブルー系の生地を使って サイズは同じにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 07:51
プール教室後の帽子を作って
プール教室後の帽子を作って 日中はまだ暑いのに 朝晩が寒くなりました 孫たちのプール教室のあとに髪の毛を乾かす用の帽子・・・ なんでもタオルをコの字縫い ゴムを通して皆さん使っているとのこと となると タオルの柄を選ばないと・・・ で ワタシ流に作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 13:53
ワンピースの残り布で髪飾りを
ワンピースの残り布で髪飾りを せっかくだから 共布で髪飾りを作ろうと 色々 想像して リボンは角があるから丸くしたい・・・ で こんな形にしました 真ん中はクルミボタンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 09:44
105サイズのワンピース完成
105サイズのワンピース完成 やっと出来上がりました あーちゃんのワンピース ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 08:48
105サイズの小さなワンピースを
105サイズの小さなワンピースを 爽やかな午前中は 団地の草刈があって 話題は御嶽山噴火に 殆ど毎週末に山歩きをされている奥様。。。 あそこに立ったこともあるそうで 多くの人があの時間帯に到着するそうです 夕方の噴火だったら 人も少なかったのに・・・ と話していました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 19:47
甚平2着お揃いで作って
甚平2着お揃いで作って 朝から雨がしとしと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 09:18
まごちゃん4歳の浴衣完成です
まごちゃん4歳の浴衣完成です 早朝から テレビをつけて サッカーを。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 09:44
90サイズのワンピースとランニング完成
90サイズのワンピースとランニング完成 女の子はワンピース 男の子はランニング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 14:38
手作り 浴衣と甚平の様子・・・
手作り 浴衣と甚平の様子・・・ 今朝は北側の窓から少し涼しい風が入っています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/14 09:02
キッチン工事と・・・ワンピース作り・・・
キッチン工事と・・・ワンピース作り・・・ 暑〜い! そんな中 キッチン工事中です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/09 09:49
90サイズのアロハシャツ作りました
90サイズのアロハシャツ作りました 取り掛かっていたアロハシャツ 先ほど 苦手なボタンホールを施して ボタンを付けて 完成です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 18:58
まごちゃんのワンピースを作って
まごちゃんのワンピースを作って 子ども服の本 2冊目に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 19:39
90cm女の子用甚平完成です
 90cm女の子用甚平完成です 涼しい 朝から のんびり 甚平を作って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 22:01
女の子用甚平作成に取り掛かり・・・
女の子用甚平作成に取り掛かり・・・ 11時ごろから美容院へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 17:24
ba-ba作成 マゴちゃん用 『甚平』できあがりました
 ba-ba作成 マゴちゃん用 『甚平』できあがりました 暑い? 思ったより 風があるので 過ごしやすい一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 19:19
まごちゃんの小さな巾着を金魚柄で作りました
まごちゃんの小さな巾着を金魚柄で作りました まごちゃんの浴衣が完成して ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 18:19
1〜2歳用の女児浴衣  なんとか “完成です”
 1〜2歳用の女児浴衣  なんとか “完成です” 昨夜は 遅い時間の珈琲の為? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 19:18
マゴちゃんの浴衣 衿まで出来ました
マゴちゃんの浴衣 衿まで出来ました とても暑い一日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/29 20:24
こどものゆかた・着物作りに挑戦
 こどものゆかた・着物作りに挑戦 少し前 タンスに眠っている 絞りの羽織りを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 09:26

トップへ | みんなの「子供服や小物の手作り」ブログ

kyoumama216おうち時間 子供服や小物の手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる