アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
マルチがまぐちポーチ 2・3個目です
マルチがまぐちポーチ 2・3個目です 以前に作ったマルチがまぐちポーチは 口金に付いていた型紙で作りましたが  形が少し細長く・・・ 今回は 自分で形を修正し型紙を作りました ちょっと 丸くなっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 14:36
ナットウキナーゼ ・・・
ナットウキナーゼ ・・・ 涼しくなって まだこれから強い残暑がくるのかしら ペットボトル入れが汚れたので 新しく しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 16:06
幼馴染のお店で使うコースターを
幼馴染のお店で使うコースターを 朝方は強い雨が降って 午後は爽やかな青空になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 15:04
ファスナーポーチ 外ポケットも です
ファスナーポーチ 外ポケットも です 『家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない』 の フレーズが頭に残って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 11:08
網戸の張替えと椅子の足カバーを
網戸の張替えと椅子の足カバーを 今日も涼しくて 動きやすいです  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 10:45
完成のフラップポーチ だそうです
完成のフラップポーチ だそうです 先日 幼馴染から 沢山のじゃがいもが届きました(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 19:57
赤色のぐるりまちつきポーチ デス
赤色のぐるりまちつきポーチ デス 昨夜も涼しくて 日中も涼しくて ほっとします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 14:47
ぐるりまちつきマルチポーチを作って
ぐるりまちつきマルチポーチを作って すっきり見えて大容量 だそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 13:54
まちつき巾着ポーチです 手順も
まちつき巾着ポーチです 手順も 暑い! デス 気合を入れて 集中〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 16:17
メイクポーチ 作りました
メイクポーチ 作りました 必要なものを取り出しやすい ワイヤー口金のメイクポーチ だそうです サイズは 幅14.5cm 高さ9cm まち8cm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 08:47
ワイヤー口金のマルチポーチ作成とナマズ
ワイヤー口金のマルチポーチ作成とナマズ がばっと開く 『ワイヤー口金のマルチポーチ』 だそうです 出来上がりサイズは 幅15cm 高さ12cm まち10cm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 11:56
ばねぐちポーチ 作って
ばねぐちポーチ 作って じめじめ〜 暑いです ベランダのミニトマト 今日も一個 そのまま口の中へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 16:24
ボックスポーチのできあがり
ボックスポーチのできあがり 初めてのボックスポーチが出来上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 10:56
日暮れの空・・・
日暮れの空・・・ 昼頃から強い雨と風が 久しぶりの雨でした 日が暮れて ナマズに餌をあげて 空を見ると 雲の切れ間から 綺麗な空が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 19:49
ポーチをきちんと作りたい・・・
ポーチをきちんと作りたい・・・ 差し上げても喜ばれる 手作りポーチ 作り方をきちんとマスターしたい ナァ で 本を買いましたぁ 「すぐれものポーチ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 16:48
車で外出時にひとくちコーヒーを&夫のCDデビュー
車で外出時にひとくちコーヒーを&夫のCDデビュー 暑くなりました ちょっと買い物へ の時 習慣なのでしょうか コーヒーを飲みたくなります お店に入るのも勿体無いないし で LG21の容器に アイスコーヒーを少し入れて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 11:23
ハンチング製作に挑戦です
ハンチング製作に挑戦です 朝食を食べ終わると 次男が悲しそうに 『 やべ! 間違えてた 』と オットの手元に目線を送り ワタシが夫と次男の箸を互い違いに置いていたのです オットは笑って・・・ カタチンバの箸で朝食を終えた次男は それはそれは 落ち込んでいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 19:58
 バック中に入れる整理ポシェットと
 バック中に入れる整理ポシェットと 暖かくて 動くのが楽で 楽しい デス 春〜 4月なのに26℃ぐらいになるとか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 09:31
スラッシュキルトでバックを
スラッシュキルトでバックを 暖かです 風が強くて 桜の花びらが舞っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 12:13
部屋入口の目隠しカーテンを
部屋入口の目隠しカーテンを エープリルフールの朝・・・ 夫が 『水晶の腕輪 お前の分と注文したから』 ワタシ 『なにそれ!』 朝刊の小説を読み終え 数独をしていると 夫 『聞いてんのか』 ワタシ 『聞いてるわよ』 なんでも 魔除けらしく 悪いものが付かないと ワタシ 『普段しなくちゃいけないの?』 (やだぁ〜〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 12:05
中バック と エコバック も
中バック と エコバック も 先日作った 丸い取っ手のバックを ワタシ風に 使い勝手の良いバックにしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 16:26
丸い持ち手のバック完成とナマズの成長
丸い持ち手のバック完成とナマズの成長 一日の短いこと・・・ 食を大切にと思ってから 食事を作る時間と食べる時間が長くなって 体重は変わらずですが  ぼーっとのテレビの時間も増えています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 10:41
やる気 スイッチ どこぉ〜
やる気 スイッチ どこぉ〜 外はスギ花粉が多いそうで 車も茶色に・・・ 車の窓だけ拭いて お買い物へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 13:26
生活に再び張りを
生活に再び張りを PCが重くなり いよいよ 買い換えました 一番お安い lenovo ノートパソコンです Windows10の本を買って 四苦八苦 なんとか 回線をつなぎ メール インターネット  エクセルとワードも使えるようになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:28
ABC...を作って & ナマズの成長
ABC...を作って & ナマズの成長 暖かな日が続いています 乾燥のためか ドアノブなど静電気に驚いたり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 15:27
大きめのトートバックを作って
大きめのトートバックを作って このところ朝が寒く 日中は上着が要らない程暖かく そして今朝は久しぶりの冷たい雨が降っています いよいよ 冬。。。 身が縮む思いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 10:49
着物を崩して コクーンチュニック完成です
着物を崩して コクーンチュニック完成です 昨日は冷たい雨の一日でした 今日は暖かくて20℃あります 午前中は雨の後で湿った車を掃除して 気持も晴れ晴れ デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 12:14
ブックカバーを作り
ブックカバーを作り 気持の良い朝でした ベランダからの富士山です 右に薄く撮れていますが 見えますでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 13:23
ビワに花の蕾が
ビワに花の蕾が 昨日は良い天気で。。。 今朝は 昨日のなんやかんやで気持ちも体もぐったりしていました なんとか朝食を済ませて 歯を磨きながらベランダへ (はぁぁ〜) で 琵琶のビワの枝を眺めていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 10:43
レイくんがママに
レイくんがママに 秋の長雨に この時期になると 長男の誕生を思い出します 病院へ入った時は夏服で  退院する時に外はとても寒くて・・・ その長男は先日36歳になりましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/19 12:41
りかちゃんの椅子を100円ショップで
りかちゃんの椅子を100円ショップで 午後の今 外は暗くなり 雷・・・と雨が・・・ 湿気が高く 窓を閉めてクーラーを入れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 14:42
長めのシャツチュニックを作って
長めのシャツチュニックを作って 雲の動きが早く 台風12号が接近していると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/03 14:09
ファスナー付きのポーチ
ファスナー付きのポーチ 田舎の町が台風10号の被害で 宮古市役所の道が泥水に まるで2011年の様でした 友人に電話を入れるとお店は大丈夫とのことですが 町はヘドロの匂いで片付けが大変になりそう・・・と それからお互いに明るい話しをして 電話を切りました 離れているから 津波の前の町の景色が残っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/01 18:31
あっ これもアジサイ? &ペットボトル入れの大小
あっ これもアジサイ? &ペットボトル入れの大小 暑い日が続きます 夜通しのクーラーを消して  朝の外気が部屋中を通って行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/07 09:33
kyoumama216流 シュシュの作り方
kyoumama216流 シュシュの作り方 久しぶりにシュシュを作ってみました 随分前に作ったのですが サイズも残っていなくて アレ〜 今回は作り方とサイズも残したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/02 14:37
トートバックを作って
トートバックを作って 久しぶりに 簡単トートバックを作りました ラミネート加工の生地が50cm×90cm在り 余り布を残さずのサイズに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/24 14:21
ワタシの浴衣を完成させて
ワタシの浴衣を完成させて 先日 オットが頂いてきた 可愛いカボチャ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/21 16:09
浴衣作りと夏祭り
浴衣作りと夏祭り 今日は朝から雨 夕方も雨の予報でした 夕方から孫のK君は幼稚園の夏祭りで・・・ ママの浴衣は出来上がったけれど パパの浴衣の生地が薄く  肩当やいしき当ての布が足らず で 在った手ぬぐいを当ててみたけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/09 20:08
映画を見に
映画を見に 雨の予報が曇りに 先日 次男が夕方帰宅して 『映画見て来たよ TOO YOUNG TO DIE!』  ワタシ 『 長瀬君の 』 次男 『 そう 久しぶりに おもしろい映画だったよ 』 次男 『 行くなら 月曜日が安いよ 』 ワタシ 『 年中1000円よ 』 次男 『 え? 』 ワタシ 『 60過ぎてるからね 』 次男 『 いいなぁ オレも欲しいナァ 』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/30 20:04
まごちゃんのポシェットと高幡不動尊のあじさい
まごちゃんのポシェットと高幡不動尊のあじさい 天気が不安定の予報でしたが今青空が出ています 今日も蒸し暑い一日になりそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/20 11:08
シャツ型のポケットティッシュ入れ
シャツ型のポケットティッシュ入れ 田舎の友達から久しぶりのメールが届き 数年前に作ってあげた  シャツ型のポケットティッシュ入れを5・6枚作ってくれないか と 布は在るので良いからね 絶対に買わないでよ〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/18 20:41
レザーブレスを作りました
レザーブレスを作りました いよいよ梅雨に入りましたネ 先日の文化祭の心地よい疲れもとれて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 11:23
2016こぶし館文化祭の様子
2016こぶし館文化祭の様子 朝方の雨も止んで文化祭は楽しく終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/05 20:44
(変)サボテンの花と展示作品を
(変)サボテンの花と展示作品を 朝方の強い雨も今止んで 昨日は古いサボテンに花が咲き マシタ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 09:49
スラッシュキルトでトートバックを
スラッシュキルトでトートバックを 始めてのスラッシュキルトを作って 暫らく出来上がりを眺めて やっと今日はトートバックを完成させました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/28 20:38
あれは。。。スラッシュキルト ですね
あれは。。。スラッシュキルト ですね 数年前に 駅構内で見かけた 素敵な手作り風バック 布地がとっても変わっていて  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/15 09:13
手作り帽子の置き方
手作り帽子の置き方 帽子を作って数か月 毎日 日差し避けに被っていますが 置き場所が悪くて形が崩れてしまいます ハットスタンドが在ると良いのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/09 10:14
綿棒入れを作って
綿棒入れを作って 綿棒ケースがすっぽり入ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/02 11:34
写真を白い布に印刷して
写真を白い布に印刷して お天気も良く 新緑が輝いています 先日 100円ショップでフォトフレームを3個用意 ご近所の写真を アイロンプリントペーパーで出力し 白い布に貼り付けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 12:32
キャンパスに生地を貼り&コースター3枚
キャンパスに生地を貼り&コースター3枚 地域の作品展へ出店する申し込締切が4/30(土)です それまでに出展参加票を提出しなければなりません 作品の大きさや数などを記入する欄があり 作品展まであと一月ありますが ある程度 作成の予定を考えて記入欄を埋めなくては。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 09:34
新しく テディベア2個作って
午前中は曇り 午後から風が出ています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/21 16:20
地域の文化祭に出展参加を
外は雨風が強く お買物は午後に・・・ 年齢とともに 健康もやる気も ↓↓に 何か張りになることを探さないと 新聞の折り込みに 地域の文化祭が載っているのを見つけ 先日 出展参加の申し込み用紙を頂いて来ました 文化祭は6月4日(土)と6月5日(日)の2日間です 個人での出展ですので スペースを埋める 作品を数個作成しようと思っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/17 12:36
ペッタンコトートバックの作り方
今朝は雨が降って 肌寒くなっています 午前中にステンドグラスの先生と『白樺』でお茶会を 先日お会いしたときに ミシンの話しになり 北欧風の生地で出来たトートバックを買われ その他に生地も買われたけれど 作り方が。。。 と で お礼に 手順をプリントして  見本の小さな袋物を作り 作り方を簡単に説明しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 13:11
窓下の桜とリネントートバック
小雨が降って 少し寒い朝に 昨日は暖かかったので 窓下の桜が随分咲き マシタ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/24 10:12
ボレロを編みました
手持ち無沙汰な時間に編み物を・・・と 数年前に部屋着用のセーターを編んだけれど 少しきつく出来上がって  仕舞い込んでいたのを 解いて 編み直しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/13 10:35
大きめのトートバックを作って
今朝 オットが靴が入った布袋を出して 『 これ 長いから 半分にしてくれないか 』と 久しぶりにミシンを出して 布袋の上部を解き カットして 紐を通してあげると 小物を入れる 袋にしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 11:30
テディベアと京王百草園へ
もうひとつ テディベアを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/27 13:09
はじめてのテディベア作り
ワタシらしい トップページに・・・ と 古い写真を組み合わせて 一日掛かりで新しくしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/10 15:01
富士山が美しくて
今朝がたの雨がベランダで凍っていました 8時半頃 洗濯物を干しにベランダへ 振り返り 富士山を見ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/02/07 09:08
携帯用のボトルカバー(保温)の作り方も
日中は晴れて空が青く  風は雪の上を吹くので 寒いこと〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/19 20:07
きんかん 頂いて
今夜から 大雪になるとか 今 外は 雨みたいで 路面が塗れて光っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/17 19:28
柚子のはちみつ漬けを
昨年末に沢山柚子を頂いて 保存?は。。。 昨年も確かに作りました  皮だけを削いで はちみつ漬けの瓶詰めを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/11 10:23
メリークリスマス ですね
久しぶりの更新になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/25 21:04
古い羽織を6歳用のあわせに 完成です
爽やかな秋晴れに 今日は大きな洗濯物を干しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/04 08:36
秋用のトートバック作り
お安いからと 買ってあった布 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/14 18:53
古い羽織を。。。
数枚の着物。。。 どうしましょ で 数年前から 眺めてはまた仕舞っての繰り返し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/09/07 19:56
口紅入れ 作りました
室内温度は26℃ 涼しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/06 09:48
茶色の帽子 出来上がりました
雨がしとしと 外は寒い デス 午前中は帽子作りに集中でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/08/30 20:06
紺色の秋帽子 出来上がりです
寒い一日でした 身体が冷えて 眠くなりました さぁ 今夜も早寝して 夏の疲れを取りましょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/26 20:13
2枚重ねのエプロン 作り方
先日作ったエプロンの布が残っているので 2枚目も作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/20 08:19
小瓶3個に。。。
今朝は雨でほっとして・・・ 今晴れています 先日花屋さんで頂いた 小瓶 じーっと見つめて さて 布を施す? 〜! コルクの栓が可愛いので  道具箱から 細い金属の線を出して括り付けて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 12:07
エプロン作成とアゲハの
暑くて一日が長いこと ウチノ中に居ると滅入るので お買物・・・ 車に乗って  車中が冷えない内にスーパーへ着きます で つい 多摩センターの三越へ・・・ うろうろ 涼んで ユザワヤさんへ で 見つけた 1m 税込321円なりの生地 エプロンを作ろう と 3m購入 朝から 作って 出来上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/10 10:40
ごろん布団のカバー
暑い夜が続きます 昨年はアイスノンを枕元に置いてガンバレました 今年は 寝ないと持たないから と 夜もクーラーを付けて マス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/05 20:28
タオル2枚で。。。
まだ8月の3日。。。暑くて 夏が長い!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/03 20:34
2個目の帽子完成です
暑いです ね〜  朝は食欲がありますが 夕食時にはご飯より麺類に 食後に食べる果物に このごろよくパイナップルを買います 味が濃くて美味しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/29 14:38
帽子作り はじめぇ〜
暑いです  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/27 09:12
麻布でトートバックの完成 と 思うこと
暑いです 蒸します でも ワタシ元気ですゎ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/25 15:16
じみぃな夫のトートバック
時々雨が降る 静かな朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/23 09:04
エコバックと増えるカブトムシ
生地屋さんで見つけた ラミネート(ビニールコーティングされた生地)で エコバックを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/19 19:34
多摩ニュータウンの窓から見える花火
気合の入る暑さが続きました 明日から雨。。。 これも異常な台風の影響と 今夜の風は涼しく部屋の中を過ぎて行き マス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/15 19:55
壁掛け花瓶 = 空き瓶3本 + 麻布 + 棒 + 紐
今朝も嬉しい晴れ〜 戦いの夏も直ぐそこに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/12 08:38
持ち手を付けてオリジナルバック
雨が続いています 洗濯物が乾きません で 朝からのんびりしていると 夫が『 聖蹟に磁気ネックレスの修理があるから行かないか 』と 聖蹟のA館 B館 C館で 夫は迷子になります 夫『 ケーキを食べて帰ろうよ 』 で お供を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/06 16:42
4人分入れる箸入れ の作り方も
今朝は晴れ 爽やかな風が部屋を吹き抜けて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/28 08:00
息子家族の箸入れ作ります
ウチは狭いので 息子家族が来ると 食事は別テーブルに そんな時 4人分のお箸を入れて運べるように 箸入れを麻布で作ってみよう と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/27 16:41
帽子の完成です
今日外は暑く28度位のようです 日差しも強く木陰に入るとほっとします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/26 14:25
帽子作りの前に・・・ え〜つ です
さて 今日は 帽子作りに集中 と 朝から 家事を手早く済ませていると 夫が 『 聖蹟まで 車で送ってくれないかぁ 』 (はぁ〜? 自分の車でいつも行くのに) 夫婦円満を思い 『 いいよ〜 』 なんだかんだで 往復50分のロスです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 16:28
帽子を作ろう!と
数か月前に本屋さんで見つけて 『 手作りしたい帽子 』 手にして パラパラ開いて (出来るかも)と 本を買ったら そのまま本棚へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 19:27
春用チュニックの2着目出来ました
今朝は少し寒い位です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 10:09
春先用のチュニックを作って
今朝は肌寒くお日様が出ています  それで 久しぶりに大きな洗濯物をしたり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 12:13
ごはん鍋のカバーを手作り
昨日は驚きの雪で 今朝は晴れていますが とても寒いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/09 09:53
100円のメモ帳にカバーを施して
暖かい朝です 日中は何度まで上がるのでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 10:53
新しい本にカバーを作り
ウチノキッチン下に有る桜が咲き始めて ばばぁ うきうき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 10:15
髪の毛すっぽり室内用を 作って
外は花粉が飛びかっている感じで 直ぐに目や鼻・・・粘膜がちくちくします 洗濯物も室内干しが続き スッキリしません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 10:10
5歳児のチュニック2枚目出来上がり
今朝は霜が降りて 朝の6時頃は−1℃だったようですが 日中は冷たい風が吹いたけれど  日差しが暖かく 13℃になったとか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 20:03
5歳児のチュニック完成です
今朝は快晴で朝日も爽やかに感じます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 09:28
可愛い柄を見つけて
今日は小雨が降っています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 11:17
ジャガイモのスープ
この頃鼻水がぁ 喉も痛く 声もハスキーに (いよいよ花粉アレルギーかしら)と タウロミンを飲んでも 効かないようなので 葛根湯を飲んだら 効いている やはり 風邪? 今までもこの後鼻水が止まらず花粉アレルギーになるので 今年もかなぁ〜  年齢とともにアレルギーは軽くなっているけれども・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 16:17
椅子の足カバーの完成と作り方を
雨の寒い一日でした キッチンの椅子の足カバーが汚れていたので 先日作ろうと・・・ が 作業が進まず 今日は集中して完成させました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 20:21
ゆったりヘアーバンドの作り方
完成の様子から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 15:26
残り布でぺったんこトートバックを
穏やかな青空が広がっています 杉花粉がそろそろと飛んでいるようで・・・ 鼻がむずむずです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 10:32
携帯用の飲み物もホットで
お洗濯物を干しながら (う”〜 寒い) 5℃らしいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 11:15
チェニック4着目作りました
同じ型紙なのに出来上がりが ちょっとずつ違ってます が それもまた良しとして マス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 19:54
らくらく粉茶を
今朝は夫を職場まで車で送り・・・ 多摩市も昼前から雪が降っています 地面に落ちると溶けていますが まだまだ降るらしくて 明日の朝は雪の下はアイスバーンに? 怖いですぅ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 15:16
ポットの保温を伸ばすために
木曜日にまた雪になるとか・・・ 雪道がこのごろ疲れて あ〜ぁ です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 19:39
オリジナル ヘアーバンド また作成しました
先日降った雪がまだ残っています 陰になっている道はカチンコチンで  慣れない足元は 危ないです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 11:30
ヘアーバンド 2個目です
昨日の最高温度が16度だったとか 今朝は4度位だったようで 外の風が冷たくて 鼻の中が痛かったぁ デス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 17:04
レモンはちみつ漬け&トマトの苗・・・
昨年末に柚子を沢山いただいて はちみつ漬けを作って お湯割りやヨーグルトに入れたりと 身体にも良いし 美味しいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 09:10
コースターをまた7枚作りました
寒いです 運動していますかぁ つい ぬくぬくこたつで長時間・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 20:37
朝焼けと・・・
早朝はばたばたと 暗いけどカーテンを開けちゃいます このところ朝焼けが綺麗なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 20:00
ネットがつながらなくなって
ワタシの風邪が治った頃から PCの調子が悪くなって ネットの画面が次の画面に行かない PCは重くなり・・・!? 木曜日の午後に メーカーに電話をして 指示通りに作業を PCは無事のようなので NTTに電話して 3時間以上かけて指示通りにチェックして・・・? 配線の不具合らしく 土曜日に工事の人が来てくれることになりました 金曜日の夜にNTT工事の方から電話があり 同じ建物の方から連絡があり 建物の配線を直したので PCがつながるか見て下さい と つながりましたぁ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/18 10:37
話しは 異物⇒インフル?⇒マスク入れ
テレビではマクドナルドの異物のニュースーが。。。 そして 今朝の朝食時の会話から アサリの味噌汁を飲み終わった次男が 『 アサリの中に異物が カニの異物が入っているよ 』と ワタシ 『 身の中? どこに? 』 次男 『 身の外だけど 貝の中にだね 』 ワタシ 『 あっそ! フグでなくて良かったね 』 次男 『 そうね 』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/08 10:56
初ミシンはエプロンを
今日は暖かい一日で 14度位になるとか 年末の食物の値段が高いこと ため息をつきながらお買い物していましたぁ まだまだ野菜など高いで〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/05 11:38
あけましておめでとうございます
新年ですね 昨夜は一人で紅白などを見てました 今年も夫は外でしたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/01 15:29
ポットカバー作ってみました
毎晩晩酌の夫 夏はビール 寒くなった今は日本酒のお湯割り 飲めないワタシは (日本酒のお湯割りって アリナノ?… 日本酒ってちびちび味わうじゃないの?) で 本人の好みに添って ポットにお湯を沸かして出して マス 2杯目を飲む頃にはお湯が冷めてしまい 『 保温ポットを買ってくれないかなあ〜 』 (邪魔だし 代金はワタシ持ちだし)で却下 角が立つので 『保温」ポットだと使っているうちに匂いがつくわよ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/25 08:21
鉄のドアにカーテンを
寒〜い! 玄関ドアは鉄です 古い団地です 狭い玄関の前を通るたびに 寒〜い! 昨年からカーテンを取り付けて好評だったので 今年も新しいカーテンを作りました ドアと布カーテンの間には ビニールのプチプチカーテンを入れています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 08:38
お誕生会
昨夜は夕食後 孫ちゃんのささやかなお誕生会を 孫たちははしゃいで  パパママは大変な毎日の5年を通過です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 09:33
バックにぽんころりん?
たたんだところ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/27 16:19
肩掛けバックを作って と 台所が暖かく
持ちやすいように 肩掛けに 本の型紙より横幅を10cm伸ばし 接着芯を張り作った・・・ 軽いけど 形がふんにゃりします 中バックを作った方が良いような ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 14:12
チュニックの肩&袖の型紙
普段用のチュニックをニット生地で一着作った後 押入れに眠っていたウールっぽい生地で 2着目を作ったけれども 生地が伸びないので 肩と袖がどうも狭くて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 09:08
ヘアバンドを作って&これは何の芽?
このごろ髪の毛がまとまらなくて 面倒になり 帽子をかぶることが多くなった くせ毛なので短くすると余計に大変なので 形を変える勇気もない ウチの中でもヘアバンドが諜報するので また一個作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/13 10:25
それぐらい(いいじゃん!)
朝のちょっとした会話でブルーな気分に・・・ で 金魚の水を変えました(途中でパチリ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/10 09:27
キウイ・バナナ・ヨーグルトと沢山のウール生地
定番の朝食後に 食べる果物+ヨーグルト ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 09:36
エルサ風?ワンピースを作って
4歳なので 丈が長めのワンピースになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 20:07
水色の生地とレースの生地を買いました
先日 孫のあーちゃんが 呟くように小さな声で 『 クリスマスにはエルサのドレスが欲しいナァ 』と ワタシ『 そうかぁ ・・・ 』  パパが『 ドレスなんてどこに着て行くの? 』 あーちゃん 『 パーティーによ 』 みんな 笑っちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 19:25
古いネックレスを壊して作り直しました
普段からあまりネックレスはしないけど 古いのが袋に入って(もうしないからと)ごちゃごちゃに その中から 作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/24 19:22
5分袖のチュニック作りました
一気に冬? 洗濯物も乾かず。。。 室内にぶら下げて 時々エアコンを付けて 除湿だと電気代が上がるとか 定かでは無いけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/23 11:45
綿棒ケースのカバーを2個作って
新商品がやっと2個出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 14:27
お裁縫箱を新しくして
昨夜(そうだわぁ 空いている小引出でお裁縫箱を作ろう・・・) 無印良品の3段の小引出しが一つ空いているので それにカバーを掛けて・・・ (そうしよう)と 眠りに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/16 09:19
毛糸の量。。。足りない?
台風19号が近づいて どうなるやら お安い毛糸10玉でセーターを編み始めたが 1玉が直ぐに無くなる・・・ 足りないかも・・・ で 違う毛糸でモチーフを編んで補う かぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 08:36
セーターの襟元に花を
いい季節です でも台風19号がまた・・・ セーターの襟元が綺麗にできなくて 花を鍵編みで作って くっつけました (こんなの あり?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 08:31
皆既月食10/8・・・
夕食の準備をしながら  テレビでは皆既日食が6時20分頃から始まると 夕食を済ませて ベランダに出て空を見る 日食が始まったが すぐそばに大きな雲が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 20:03
五分袖のセーター・・・できたけれど
台風の影響で雨が降って温度も午後は12.1℃になるとか 一気に冬の温度に? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/05 08:52
105サイズのワンピース完成
やっと出来上がりました あーちゃんのワンピース ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 08:48
105サイズの小さなワンピースを
爽やかな午前中は 団地の草刈があって 話題は御嶽山噴火に 殆ど毎週末に山歩きをされている奥様。。。 あそこに立ったこともあるそうで 多くの人があの時間帯に到着するそうです 夕方の噴火だったら 人も少なかったのに・・・ と話していました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 19:47
コースターをキャンパスに・・・
今朝は思ったより温度が低くて (あ〜ぁ 冬が来る) クリスマス風コースター3枚はキャンパスに針で止めてみました シーズンになったらもう少し増えている カナ ウチノ上がり口に立掛けようと思っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 15:27
クリスマス風コースター 最後は雪だるまに。。。
昨夜から強い風が窓を震わせています 今日は スマホの調子が悪くなり 交換に行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 08:40
クリスマス風コースターの続きを
午後から台風16号の影響でしょうか 風が出てきました 時々小雨も飛んで来てます クリスマス風のコースターの続きを サンタさんを作ろうと が うまく描けずに断念して ツリー風のコースターを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 15:46
クリスマス風なコースターを作って
朝は一気に寒く感じます (のんびりしていると一気に年末になるわね〜) で クリスマス風なコースターを考えて作り始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 12:10
バック中の整理袋を作って
曇りのち雨だとか 涼しい日が続いています 古いバックを出して持ち歩こうと思い  バックの中に入れる袋物を作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 11:46
セーターの編み直しを
今朝は涼しくて・・・ 春先に編んでいた部屋着用のセーターのゲージが合わずに編み直しを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 11:01
手作りネコ一匹追加
『仕事お願いします。』の電話でワタシの夏休みも終わりです  月・火は孫たちと過ごし 大変だけど若さが戻って来たような(笑)日々でした  そんな中 随分前に作った黒いネコを出すと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 10:07
ドット柄のワンピースを作って
まごのあこちゃんのリクエストで『よし!ばぁば作るねっ』と  ところがファスナーで苦戦! ミシンの押さえ器具が分からな〜い どれなの〜  で ネットで検索して なんとか成功に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 08:27
大きめのトートバックを製作中
デザインテンプレートを変えて気持ち新たに ナリマシタ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 14:59
昨日のつづき部屋着の上を作って
部屋着って・・・着やすくて 洗濯に強くて 自分で作れたら経済的! だけど… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 14:21
半ズボンとエプロン
昨日は涼をもとめて多摩センター三越の上へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 16:06
ちいさな白い食器は紙粘土で
毎朝 天気予報の最高気温をチェックして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/06 20:15
りかちゃんの甚平も作って
りかちゃんパパと同じ布でお揃いに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 08:53
リカちゃんパパの甚平を
遊びに来て 『夏休みなのぉ』と嬉しそうに言う孫たち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 12:24
ランチョンマット2枚作って
夏がやって来ています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/17 11:08
トイレットペーパー持ち歩き用の袋
夏休みになったら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/16 13:39
大きな袋・・・作って
昨日はこの大きな袋を作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 08:58
手作りのキーボードマット
作業台の上は 白い布をかぶせて上に厚めの透明ビニールクロスです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 11:02
ベランダ側の目隠しカーテンも作り直し・・・
今朝は晴れて 暑くなるようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/23 15:27
部屋入口の目隠しカーテンとミシンカバー
サッカー ・・・ 同点でしたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 13:38
座椅子のカバーを作って
時々 雨が ぱらぱら 蒸してます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 15:26
内職用の大きな袋物を2個作って
朝から サッカーサッカー 2対1で負けちゃいましたね 残念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 19:26
カードケースカバーを作りましたぁ
昨夜の雨で 今朝はミニトマトに雨のしずくが残っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 10:16
玄関の整理と箱。。。
爽やかに晴れて 気持ちの好い朝です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 09:45
玄関ドアノブに掛ける 作りました
今朝も 曇り ひんやりしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 09:44
三角屋根ハウス 新3個
今日は久しぶりの雨をベランダの葉っぱが生き生きしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 14:39
しらすが曲がっている〜
今朝も朝食時にしらすを添えた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 11:34
久しぶりのオリジナル作品・・・
一週間ほど いいえそれ以上も前・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 15:17
ペットボトルで作る魚獲り仕掛け
数日前から PCのウイルスがインターネットエクスプローラーに・・・ の報道に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 10:10
よっぱらいとワタシの時間
先日 夫の職場の飲み会があるから ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/04/13 20:18
相撲の楽しみ方?
夕方のテレビは夫が見るので相撲です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/23 20:11
頂いたジャムでゼリーを
今日は暖かくて お風呂の掃除を念入りにに済ませて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 15:18
小さなポーチを作って
昼になりました 外はとても暖かく18℃だそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 12:26
チョコプリン 作りました
バレンタインですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 19:58
マチ付きのバネポーチを作りました
予報通りにまた雪が降っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 12:13
幼稚園バックの作成を
晴れですが なかなか雪が溶けず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 15:25
色彩を抑えた しずく型のコースターを
今日も暖かくて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 12:36
ニット帽できたけど・・・似合わない!
今日は 暖かくて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 19:23
しずくの形?のコースター 3枚
午後から風が強くなって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 16:41
夫の話は長くて・・・
晴れ そして 暖かい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 10:33
とっても久しぶりに編み物を
穏やかな青空が広がって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/11 12:09
綿棒ケースにカバーに巾着を添えて
昨日の悪天候から今朝は抜けるような空です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/21 11:54
紐を使った小さなポシェットです
このごろブログから。。。 遠のいて。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/15 16:12
バックの中袋を作りました
文化の日  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/03 15:02
バック中の小分け袋を作って
外を歩く人の上着が冬用になっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/02 16:59
散歩用 ポーチを作った
急に 寒い位の朝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/17 08:52
りかちゃんのパパが来た
先日 まごのKクンが  おねいちゃんに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 11:36
カルトナージュでちいちゃなベットを
このごろまた片付けを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 10:40
ちいちゃなブルーのスーツ
りかちゃんのノースリーブのワンピース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 09:46
どんぐりのヘア飾りを
昨日今日と空が抜けて爽やかです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 16:28
(#^.^#) お財布のお布団
今月は 病院へ。。。 検査です。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 09:25
ハロウィン風にリースを作ったけれど…
蒸しています 少し動くと汗が出て  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/14 10:55
花柄のコースターを作り
マルセンの生地 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/09/13 10:40
カード入れケースカバーとトマトソース作り
晴れです 爽やかな風がそよそよです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/09/09 19:59
ぼんぼりを付けた コースター
曇りですが 昨日を思えば穏やかな朝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 10:33
コースター2枚 と 花粉だんご重くない?
風が強くて窓を開けられません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/09/04 16:44
りかちゃんのワンピースとトートバック
涼しい朝ですが これから暑くなるそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/29 10:36
25年前のりかちゃん人形・・・お洋服を新しく
昨日今日と爽やかです 青空が広がっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/28 09:28
玄関のドアノブ用リースを新しく作って
昨日も暑くて… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 6 / コメント 2

2013/08/22 10:32
90サイズのワンピースとランニング完成
女の子はワンピース 男の子はランニング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 14:38
紺色の大きなトートバックを
車で移動に なんでも入れてよいしょ用 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 10 / コメント 0

2013/07/31 10:13
残り布で作ったランニング風シャツ
秋風の様な涼し風が部屋の中を通って行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 09:27
夫 『 おれも手さげ欲しいなぁ 』
今 午後4時になるところです  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 16:19
涼しい夏・・・ ワンピース作りと
薄い雲がありますが晴れそうな 涼しい朝 室内は27℃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 09:56
木の天辺に鶏? そして 古くなったタオル入れ作りも
曇りですがお日様もうっすらと不安定な空模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/26 09:25
キッチンラックのカバーの作り直し
蒸して… ます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 13:15
紙袋にカバーを付けて・・・キッチン整理に使う 作り方の様子も
青空です 今 室内温度は27.5℃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 09:07
キッチンのラックを整理… カバー作りから
窓から入って来る風が 寒いくらいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 09:47
表布と裏布をずらした コースター作成
今 午前10時40分 室内温度は27℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 11:10
キッチン用*ティッシュBX*のカバーを作って
早朝 テレビをつけると お天気予報士の依田司さんが 多摩市のサンリオピューロランドから放送していました 依田司さん 爽やかで シャツのセンスに (ほお〜 素敵)と結構楽しみにしているんです 今朝は グレーのランニングに 薄い黄色のチッェック柄のシャツでした ボタンは真ん中の部分だけ止めて 上と下から グレーが見えて…  ラフで柔らかい印象に デシタ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 09:50
ピンクの100円ショップ籠にカバーを施して
ほっとする涼しさです 室内温度は9時30分で26℃ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 11:25
100円ショップのトレーに布巾風カバーを作り。。。
涼しいです〜 室内の温度は今28℃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 10:09
カーテンを干して・・・コースターを作って・・・
今 室内の温度計は丁度30℃です 風もあって過ごしやすくて 動きやすくて  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/15 11:06
キッチン周りの長いコースター を 2枚作って
やっぱり 暑いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 10:15
キッチン工事と・・・ワンピース作り・・・
暑〜い! そんな中 キッチン工事中です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/09 09:49
白地のシャツ ボタンを。。。考えました
雨が降ったりやんだりと  湿っぽくてクーラーを入れたり止めたり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 18:43
シャツの襟を付けて。。。
変わりやすいお天気です 午後になって 雨が飛んで来て 湿気も飛んで来て ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 15:46
白い布でシャツを作ってみよう!と
曇り 涼しくて気持ちの良い風が入って来ます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 09:22
エコバック 中袋を付けて・・・作りました
昨日の夕方 洗濯物を入れた後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 09:06
ちいさな麦わら帽子 → 玄関ドアノブのWelame 出来上がりました
今朝は雨も上がって 窓を開けて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/27 09:42
『ちいさな麦わら帽子』 の続きを
曇り空 ベランダからの風が半袖にはひんやりします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 08:36
ちいさな 麦わら帽子 2個 作りました
今朝は曇って… 過ごしやすい朝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 08:52
沢山入る カード入れカバー 出来上がりました
今朝は明るいニュースが  富士山と三保松原の世界遺産登録されたと ウチからの 今日の富士山は曇の向こうで見えません でも    お め で と う − ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 09:57
カードケースの作り方手順も記録して
朝は青空です 日中も晴れの様ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 09:13
日暮里へ行って・・・
弱い雨が降っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 17:13
よこしまのエプロンを作って
台風が近づいているので 昨日から風が強くて ベランダの鉢が飛ばされそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/20 09:09
赤い花柄のオーガンジーでぺったっこきんちゃく
暑くなりそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 09:30
昨日と同じ形の きんちゃくを作りました
時々晴れ間が出て暑いです 今日の多摩市は29℃まで上がるそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 11:37
ぺったんこのきんちゃくを作って
昨夜は強い雨音で目が覚めて 今朝は空が明るくなってきました  でも 弱い雨の一日だとか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 10:19
オーガンジーできんちゃく
蒸している朝 洗濯物を沢山干しました 乾くかなぁ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 10:57
夏ぽいい柄のきんちゃくを作って
昨夜は台風の影響で 雨が音をたてて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 18:56
ぺったんこのトートバックを作って
台風が近いとか むします 多摩市は 9時現在で温度23℃ 湿度70% とありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 10:18
昨日の適当に裁断したエプロン * 完成しました *
薄曇りの朝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/10 09:28
夕暮れ時 ベランダの風が心地よくて椅子を出し・・・
夕食の準備の前に ベランダへ出ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 09:33
きんちゃくを作って
午前中は 頑張って歯医者さんへ行き。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 19:06
ショップ開店と金魚柄コースター
爽やかな朝 いい季節です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/05 08:12
こんな柄のデジカメ入れ作りました
爽やかな朝です 梅雨… 何処へ お洗濯日和 片づけ日和 さて今日は何を捨てようかなぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 08:49
ネットショップのお店を計画中です
お疲れ様です のメッセージ入りの お花が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 09:35
ファスナー付きのポーチ作って見たけど
ポーチ 作ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 09:46
多摩市大谷戸公園でバーベキュー&テント張り
一月程前に 孫たち夫婦から『大谷戸公園でバーベキューがしたいから…』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 10:12
フェミ二ンな 紙コップ入れ 完成です 
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 16:28
残布の整理 そして リボンどうしましょ
 昨日の夜 布・残布の引出し 整理! 整理しているのに いつの間にか ぐしゃぐしゃに で かき混ぜてもシワにならないように 小袋に入れてみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 19:08
バーベキュウ用のテーブルクロスを作り
爽やかで気持ちの良いお天気です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/18 11:22
オリジナル。。。キッチンペーパーホルダー?入れ?
寒い ひんやり朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 19:58
縫ぐるみ入れ 出来上がりました
帰りのバス停は 風が冷たくて バスは20分位乗っています 居眠りをしないように 飴を一個 口の中へポン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 19:48
あんぱんまん縫ぐるみ入れ アイロンプリントをして
職場。。。 4月。。。 新人さんが十数名入り 右往左往 大変です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 19:38
写真をアイロンプリントしてキャンパスに
小雨の朝です 今日は団地の軽い草取りの作業の後 お花見があります 係りの方々は早朝から  テントを張って色々と準備をしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 11:47
パンを入れたりお菓子を入れたり
意外に寒かった一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 19:27
ミルタ君家のコースター
寒い一日でしたね〜 これで少し桜が持ってくれるかしら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 20:02
アイロンプリントがマイブームに***
寒い朝ですが 気持ちいい温度です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 09:51
コースター入れも出来上がり
今朝は肌寒くて 厚手のジャケットを着て出掛け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 19:06
イラスト貼り付けのコースター 2枚完成です
暖かい。。。 朝から半袖です 部屋中が暖かくて 家事も楽々 るんるんるん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 10:31
うずみみさんのイラストをコースターに。。。
先日のうずみみさんのイラストがほのぼのとして とても素敵でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 19:45
木苺柄で コースター5個完成
今朝は ひんやりの外 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 13:09
コースター また 5個作りました
残り布で また 5個作りました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 20:47
幼馴染へコースター作成です
暖かい一日でした 18℃もあったようです お買い物へ行って 室内はコート要らずでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 19:08
『おやつ入れ袋』 2個作りました
職場でいつも優しい声掛けをしてくれる若〜い女性 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 19:22
スーパーの小袋入れが出来上がり
昨夜 ちくちくして 完成しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 09:52
キッチンの小袋が溜まるので入れ物を作ってます
外は暖かく春近し が 鼻はむずむずです いつも木曜日がお休みなのだけれど 月末の仕事があるので出勤を 今日は久ぁ〜しぶりの 土日連休です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 20:13
作った本のカバーにアイロンプリントを施して
今日 夫は 『***会があるから 夕食要らないからな』と 朝 確り食べるので翌朝用にと ハンバーグを作って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 21:54
お掃除用シートを入れるケースカバーを作って
ほこり… 厄介です 机の上 棚 いろいろ  床などは 掃除機を掛けたり 水拭きをしたり でも 細かい所は面倒で… お掃除用のシートがあるけれど 取り出すのすら面倒 ケチらずに目の前に置くことにしました 朝 出掛ける前や 夜 目に着いたら ちょこっと 拭けるように ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 19:49
料理本2冊にカバーを作って
久しぶりの2連休 昨日はまご達とウチで賑やかに夕食を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 12:28
携帯用コップ?入れを作って Part 2
今朝は大雪になるとか… 昨夜のうちに 次男へ職場まで送ってぇ〜 と予約を入れて そんなにあることではないけど 車は楽チンで アリガトッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 20:35
携帯用コップ?入れを作って
バックの中に ビニール袋に入れた湯呑茶碗が入っている (いつか 軽いコップに変えよう)と思っていたが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 20:24
ワタシの何度も読み返す本。。。にカバーを作って
3週間続ければ一生が変わる [ ロビン・S.シャーマ ] ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/01 20:19
歯ブラシ入れ作成・・・昭和風?
ベランダが暖かいです 今日は9℃になるとか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 10:11
白い布で 枕カバーを作成
ほんとに寒い朝でした 電車のホームは寒くて寒くて 今日は土曜日なので電車に乗る人も少ないので ホームにあるエアコン付きの小さな待合室で 8分間電車を待っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 21:02
サンタさんの大口?
ドラマのワンカットの映像に有ったような・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 20:36
やっと こたつカバーの完成です
朝から暖かくて 日中は15℃もあったみたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 16:21
こたつカバーを作ります
PCを置いている作業台が冷えるので 古いこたつを出して 無印店の白いこたつ布団を掛けて使用中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 19:23
富士山の輪郭に雲が
朝 思っていた予定を止めて のんびり家の中 午後のロードショーなどを楽しんで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 19:43
ネットショップの作品作りを再開しました
先日 息子が呟いた『ネットショップやればぁ』の一言に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 16:45
入園前の袋物6っこ 完成です
いい天気です 居間のカーペット… 汚れます 2か月ごとに洗って … かなりの重労働です 今朝もこたつを取り洗濯機で洗いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 11:46
アクセントのテープが足りなぁい
晴れてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 11:07
幼稚園で使う袋物作りを・・・
雨が少し降っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/23 10:45
石油ストーブのカバー。。。?
寒くなったのに 石油ストーブのカバーを作りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 19:39
台所に小さなラックを設置したが。。。
午後から雨に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 17:51
お昼寝用?長座布団のカバーを作成
次男の希望で設置したベット! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 20:02
ボンボンフリンジを付けて小さなポーチを作りました
まごちゃんのお散歩用のポーチを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 19:35
青りんごとハートの柄でポケットティシュ入れを作りました
昨日は清々しい秋晴れの空でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 18:58
ぺったんこのトートバックを作って
肌寒い朝 特に用事が無いことが嬉しくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 09:51
小さなティッシュ入れを作って
曇りの朝 美容院へ昼過ぎの予約を入れて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 19:30
2歳児用のエプロン2枚と帽子
あこちゃんのエプロンのリクエストがママからありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 20:12
スーパーの手提げ袋を作って 画面はスライドします
雨がしとしと降っています ワタシは2連休です 連休いいです のんびりできます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 09:17
スーパーへ持つ 布袋。。。取っ手を作って
良いお天気でした 昼過ぎから歯医者さんなので 急いで 洗濯物を沢山干して ベランダの手すりへも干して 早めの 昼食を取って 歯医者さんへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 20:15
作ったシャツとパンツで撮って。。。
朝は風もなく清々しい中 草取りでした ご近所さんと久しぶりの会話を 健康と自分の時間といろいろ そしてひとり旅のお話しが出て 以外でした 皆さんお友達と出掛けるのかと思ったら 『ひとりで行くのが良いのよ』 と さぁ ワタシもひとり旅の計画する? ん〜ん 。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 14:06
楊枝入れとコースターを新しく作って 動画風に
この頃 朝起きると 寒い 急に気温が下がり 気づくと 鼻がぐずぐず 身体が冷えています これはいけないと 掛け布団を出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 19:42
厚めのキルト芯をいれて デジカメ入れを
朝晩が涼しくなり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 08:50
スリムパンツ出来上がりましたぁ
今朝は 肌寒い 雨の朝です 部屋着も5分パンツから 長パンツになって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 08:51
パンツの型紙を写して
今朝は 晴天 暑くなりそう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 10:26
ダブルヘムスリムパンツの製図を写し・・・
帰宅 キッチンからの夕日が 今日も綺麗なので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 20:08
面白い柄だこと… 
 夏の初めに 植物図鑑のような おもしろい柄を見つけて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/17 18:47
タオル体操から自己流の『紐体操』へと・・・入れる袋も作り・・・
昨夜 次男が 食欲が無いとか 肩が背中が痛いと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 11:28
タオル体操の真似事をして・・・
最近姿勢が悪くなったと自覚して ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 20:20
サイズ90のワンピース作りを・・・
先日 可愛い柄を見つけて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 18:57
ミシンのカバーを作りました
外は日差しが強くて眩しくて ベランダから入る風は意外に涼しく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 14:54
椅子の足カバー作成 手順も。。。
まず 完成の様子から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 19:23
ダイニングテーブルの脚カバーを作ろう
今日も暑くなりそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 10:14
手作り布製のブレスレット いや 腕輪
先日作った フラドレスの布で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 12:30
フラドレスの完成です
やっと 出来上がりました はじめてのフラドレス。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 19:34
フラドレスの作成とアジサイ一輪
昨夜の作業台 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 12:07
台風が去ってベランダは
台風が来るというので ベランダの鉢をひもで縛って準備万端にしたのに 朝 起きると みかんの鉢が「ごろり」 大きいから 縛りが甘かったか 今日は午前中 休み休み ベランダの片づけと整理をして 今年は腰が痛いので 野菜の苗は用意せず  さみしい夏のベランダになりそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 16:32
90サイズのアロハシャツ作りました
取り掛かっていたアロハシャツ 先ほど 苦手なボタンホールを施して ボタンを付けて 完成です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 18:58
少し痩せようと・・・
最近 夕食後のちょっとの甘いものなどが癖に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/08 19:26
まごちゃんのワンピースを作って
子ども服の本 2冊目に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 19:39
なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか?ともう一冊購入・・・
先日 帰宅時にいつもの電車に乗り遅れて本屋さんへ入った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 10:33
ベランダのみかんの花が咲いて
過ごしやすい日曜日の朝 ベランダで洗濯物を干し 鉢に水をあげる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 11:26
無花果の実が2個。。。早いです
久しぶりに爽やかな朝 今日はお洗濯日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 10:37
ニット生地で85サイズの2枚仕立てのチュニックを作成
多摩センター三越にオープンした ユザワヤさん 生地の種類が沢山あって嬉しい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 19:45
ままごとのお野菜などを作って
先週 やっと桜が咲いて 4/12(木)は 夫と聖蹟へお買い物とランチを そして 雨が降り 桜が散って 美しさを楽しむ間もなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 19:10
入浴剤を探してアートマン内を うろうろ・・・
仕事帰りに聖蹟のアートマンへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 20:24
刺繍はイメージどおりに行かなくて→→ビーズに変更し・・・
昨夜出来上がった お裁縫グッツ入れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 10:00
小さなハサミのアップリケ→付きの袋物完成です
男子二人 お出掛けで 今日は夕食作りは無し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 21:05
小さなちいさな 糸切りバサミのアップリケ
小さな裁縫道具を入れる袋物をと考えて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 21:16
『糸巻き』の作り方
『糸巻き』の作り方を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/19 15:28
お裁縫グッツ〜『糸巻き』を作りました
今日から60歳で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/16 08:52
お裁縫グッツ〜 にぎりばさみケースを作って
にぎりばさみも 優しくケースに入れて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 10:47
お裁縫グッツ〜ピンクの布でピンクッションを作ってみました
楽しい作品・・・ を ・・・ と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 19:24
部屋履=スリッパはニトリで・・・
最近 ブログの更新に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 19:21
昨日から体調が ↓ に
10日の夜から 体調が ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 20:04
キーボードとマウスマットを二つ折りしてカバーに・・・
寒い朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 19:45
古い眼鏡ケースにカルトナージュをしてみたけど・・・
気持ちいい お天気で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 19:17
バックの中を整理する小袋を作り直し・・・
12月なのに今日は16度もあったとか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 20:49
レモングラスとレモンバーベナを収穫?して
12月と思えない暖かさです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 16:10
髪の毛を巻く『カーラー』の入れ物を作りました
天然パーマのこの髪の毛は 朝 ドライヤーで乾かします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 19:55
暖かい朝です 昨夜クリスマスプレゼントが届きました
夕食後 ピンポ〜ン♪〜と  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 11:40
レモングラスに綿花を添えて・・・
さむーぃ おー さむーぃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 18:41
My 宇宙・・・ 好きな事をしている時間
雨・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 09:42
お料理 ミシン遊び・・・
朝から 家事を頑張って 動いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 20:23
クリスマスコーナーの完成です
勤労感謝の日 マゴちゃん達が来るというので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 19:41
小さな袋を4個作りました
昨夜までに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 19:38
クリスマス用 タペストリーを作って
なんだか 久し振りの晴れ 秋晴れです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 11:15
クリスマスグッツ サンタさんを作りました
今日はお休みで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 20:12
クリスマスグッツの長靴を完成させて・・・
夕食後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 21:14
雪だるまを ちくちく・・・
雪だるまの後姿から ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/08 20:24
サッシのお掃除をして 小物を作って
午前中はサッシブラシを持って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 20:11
クリスマスの手作りグッツに取り掛かり・・・
クリスマス手作りグッツと言っても ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 20:05
小さなお掃除グッツ・・・にカバーを作り
仕事帰りに聖跡のアートマンへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/03 08:52
朝から机を組み立てていました
涼しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 14:24
化粧ポーチを作ってみました
昨日今日とお休みは2日間 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 11:34
レンジ台に布を 袋縫いで作りました
爽やかな朝です 室温は23℃でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/25 09:11
夫はBSを追加してワタシにはおまけ?
先日のこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/16 19:59
晒でまた布巾を3枚・・・
朝 9時から 排水管掃除の業者が回って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 16:06
職場で雑誌を入れる ペッタンコトートバックの作成
雨が時々降り 湿度が高いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 20:11
ベランダのレモンバーベナとレモングラスを使って
一気に涼しい朝に 身体がふんわりしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 10:05
夫の上履き入れを作り・・・
今朝は少し涼しような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 08:49
手縫いでチクチク ふきん2枚
今朝は曇りでむしむし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 18:51
今年も 目隠しカーテンを作りました
窓を全開にした開放感は気持ちいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 10:36
90cm女の子用甚平完成です
涼しい 朝から のんびり 甚平を作って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 22:01
女の子用甚平作成に取り掛かり・・・
11時ごろから美容院へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 17:24
ベランダのゴーヤ♪初めての収穫です♪
涼しい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 09:58
先ほど作成のタペストリーにアンパンマンをくっつけて♪〜♪
午前中に作ったタペストリーに アンパンマンをくっつけました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 17:47
南大沢駅前の建物は斜めなんですね〜
風があるので午後もクーラーを付けずになんとか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 19:10
マゴちゃん初甚平姿でぱちり
朝 仕事へ出る前に 夫に 夕食のお店へ予約をお願いしていたのに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 19:01
手作りの蚊取り線香入れ 今年も登場〜
蚊! 夜中に 顔の周りを ぶ〜ん ぶ〜ん と ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 11:07
ベランダのトマト 暑さで鉢がカラカラに・・・
風があって 今のところ爽やかです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 19:14
まごちゃんの小さな巾着を金魚柄で作りました
まごちゃんの浴衣が完成して ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 18:19
今朝はプランターの枝豆をちょこっとですが収穫
涼しい朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/07 09:25
多摩センター付近でもヨモギが・・・効能が凄い!
先週 職場で ヨモギの話が出て ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/04 20:22
マゴちゃんの浴衣 衿まで出来ました
とても暑い一日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/29 20:24
きざんだ納豆にしその葉・きゅうり・みょうがを入れて
涼しくて ほっとする休日の朝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 09:16
豆電球が眩しくて・・・豆電球隠しをつくりました
今朝も過ごしやすいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 11:25
紫蘇の一鉢が元気良くて・・・ササミ&味噌&紫蘇巻きを・・・
雨がしとしと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 17:54
缶がカランカラン⇒国民全員が投票拒否すれば・・・
昨夜次男が筍を頂いて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 10:05
キッチン手作りリホームのまとめ
2008年キッチンを自分でタイル張りして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 14:24
多摩市貝取こぶし館の文化祭2011へ行ってきました
昼過ぎ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 16:52
作業台用の椅子座布団を作りました
今日はお休みの日 お昼ごはんを済ませて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 17:56
雨の一日です。まったりと枕カバーを2枚作って・・・
朝から 確りと雨が降って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 18:59
雨よ強くならないで・・・煮リンゴに物申す
今日はお宮参り⇒家族写真⇒食事会 10時に息子達が迎えに来ます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 10:18
地震後 結婚する人が増えているらしい
昼休み 代わり映えのしない手作り弁当 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 20:47
毎日作る高齢?の私のお弁当は・・・
お弁当持参にして お腹の脂肪が減少 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 20:11
次男の友人が泊まり・・・シソの葉茶でいっぷく〜
昨日は 次男の友人の結婚式があり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 09:48
お行儀悪いけど 足がだるくて 足棚?を作り・・・
一日掛かりで 作業まわりの整理&足棚?を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 21:07
枕カバーの作成と残った布で 『手作り腰痛つぼ枕』のカバーも。。。
厚手のガーゼ布地が残っていたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 12:13
やはり昭和風なぁ。。。目隠しカーテンの完成です
曇りの朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 08:21
部屋の入り口にある目隠しカーテン。。。
布が残っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 20:57
ベランダで育てた ネギの収穫
今日は風が強かったためか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 20:21
はるみさんの簡単パンに挑戦
3時位から 簡単パンに挑戦です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 17:20
水を保管する容器を何処に置こうか?
水を保管するポリが2個になったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 15:48
ゆずジャム入りドーナツボール!!!かたちが悪いぃぃ・・・
お買物から戻り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 17:08
ベランダのほうれん草+サラダ菜 そして ドーナッツボール
春〜 良いお天気です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 10:31
小さな時計の足が地震で壊れて・・・
今日はのんびりできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 21:14
kyoumama216流『小さなトートバックの作り方』
先日作成した お財布入れの小さなトートバック ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 18:30
カレンダーを見て色画用紙で作ってみました
職場で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 11:07
お財布スッポリの小さめトートバック作成
午後はお昼寝を少々の後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 18:17
このごろ お弁当を持って行ってま〜すで入れ物を作りました
快晴 午後から友人とランチへ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 18:32
葉っぱ付きの人参を買って
時々 マーケットで見つけます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 10:21
ウチからの鉄塔工事と・・・ポケットティシュカバーを作って
暖かいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 21:36
ポケットティシュのカバーを作りました 色は緑&茶
今朝7時過ぎ 日の出前のような 暗い空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 21:27
暖かい日が続いて・・・朝晩はポケットティシュが必要で・・・カバーを作成
12月に入り 気持ちは師走 走っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 12:01
タグ作り=プリントして⇒白いリボンテープにアイロンです
なんだか のんびりの一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 17:29
HPを開設して十数年右往左往で・・・ブログは楽しく5年過ぎ・・・
ブログを始めて5年が過ぎ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 10:55
イカの塩辛 3.5瓶 手作りして 冷蔵庫で1週間ねかせてみます
前回 手作りのイカの塩辛が好評だったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 16:08
今朝のベランダは・・・みかん・ネギ・トマト・・・
なんですか 寝ても寝ても 眠〜い です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 10:19
レモンバーベナが元気です・・・お風呂用の小さな袋を作成
快晴! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 18:08
バック中の整理ポーチ作成・・・と夕暮れ時の富士山
今朝は時間が無くて ベランダの鉢にお水をやれず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 19:18
A4サイズのペッタンコトートバック・ふんわりキルト芯入り*作成*
いつもバス停で見かける女性 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 19:57
幾何学模様風の生地で小物作成・・・・ペットボトル入れ
台風一過の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 09:03
変わった生地模様に わくわく そして 四角いポーチを作ってみました
これから台風がやって来るとかで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 17:59
一気に寒さがやって来て こたつを出しました
朝晩などは コートが必要なほど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 10:24
少し長めにペットボトル入れを作成 & 手作りイカの塩辛
遠くから 運動会の玉入れでしょうか 数える声が聞こえてきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 12:37
秋用のペットボトルケースを作りましたぁ〜
寒いような 暑いような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 18:37
手作りイラスト集 
イラストを思いつき 描いてみたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 09:44
鉢に麻カバーを付けて・・・枇杷の苗を植えてみました
秋晴れ〜 気持ち良い朝です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 11:05
イラストに挑戦して・・・ジョウロ&珈琲カップを書いてみました
後から晴れ間が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 15:21
手作りカエル君 和服バージョンで 外出しました
チャック付きのビニール袋で眠っていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/09 18:30
母から栗が届き 朝 栗ご飯で食べ・・・
昨夜 岩手の母から 栗が送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 08:28
心待ちにしていたような雨・・・休日・・・うさ耳カチューシャを作って♪
今週は曜日の感覚があれ〜? です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 11:44
水色ポーチを作って・・・
今年の暑さ 今日までだとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 18:55
外ポケット付き通帳入れ(紺系で)を作りました
午前中は お買物へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 16:50
納品用の『うさ耳カチューシャ』紺系・・・作りました♪
爽やかな朝〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 10:21
長男の誕生日 30歳になりましたぁ とさ
昨日から 今朝も テレビで 石川遼君 17日で19歳と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 18:44
うさ耳カチューシャの注文を頂いて・・・
涼しくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 18:06
巾着を作りました そして トンボは 群れる習性があるとのこと・・・
昨日の夕暮れ時に見た トンボの小さな群れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 18:05
アラカン(60歳前後)女性の必需品!?汗取りスカーフ?
昨日 職場のエレベーターを待ち降りるまでの間 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 16:26
布おもちゃ『りんごの木』完成しましたぁ~♪
夕方 今日は 涼しい風があり クーラーがいりません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 19:07
手作り布おもちゃ・・・包みボタンを沢山・・・
いつまで続くのかしら この暑さ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 18:57
布おもちゃ『リンゴの木』・・・作成途中の様子 樹
貴重な休日 朝〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 10:49
日が沈み・・・ ベランダからの富士山
明日はお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 19:53
布おもちゃ『りんご6個』 kyoumama216 オリジナルハンドメイド
毎日 暑いですねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 19:07
布おもちゃ『ちいちゃなりんご・・・』まず1個作成
今朝は涼しくて 久し振りに気持ちの良い朝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 10:16
2つ目の小さな女の子用・・・『ぶら下げバック』です
布が残っているので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 18:38
『 ちっちゃな女の子用・ひも付きポーチ 』 作りました
夕暮れ時の外は 黒い雲が グングン広がって 雷がなっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 18:34
ベビー用イス の ちいさな座布団 つくりました
先日 マゴちゃんのパパに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 11:04
続・・・うさちゃんのお洋服・・・
手作りの『ミッフィーちゃん』を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 22:15
続!『ミッフィーちゃん』の洋服はハンカチで・・・さて・・・・
洋服地は・・・ と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 18:22
『ミッフィーちゃん』のパンツとチュチュ風チュニックキャミソール作りました
強風の後のためか 朝から夕方まで 空が綺麗です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 18:34
『ミッフィーちゃん』の縫いぐるみの本体が出来上がりました。
数年前にローソンで頂いた『ミッフィーちゃん』のお皿を見ながら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 18:02
うさぎちゃんのお皿・・・かわいくて・・・縫いぐるみをつくりま〜す
随分前に 職場近くの お馴染みコンビニで頂いた  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 20:41
kyoumama216流 『クルミボタンの作り方』
共布で作る クルミボタンが 大好きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 12:18
≪作り方≫布を2重にして・・・で使用のケースファイルは!
昨日の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 19:00
≪作り方≫布を2重にして・『カード入れケースカバー』
昨日作成の カードケースカバー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 19:01
布を2重にして・『カード入れケースカバー』を作りました
お買物のたびに あっと言う間に増えちゃうお店のカード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 18:54
ベランダのスイートトマト&今日も『うさ耳カチューシャ』を・・・
ピンクの小さな薔薇が爽やかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 18:26
スグリの実&今日も『うさ耳カチューシャ』を作って・・・
昼食は 久し振りに冷やし中華を作って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 16:35
今日も『うさ耳カチューシャ』サーモンピンク&小花柄で・・・
地球中が猛暑だとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 18:54
今日も『うさ耳カチューシャ』作りを・・・
生活雑貨柄の布で作ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 20:08
kyoumama216流『うさ耳カチューシャ』の作り方
今日は 先日作った『うさ耳カチューシャ』の作り方を載せたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 11:51
ワイヤー入り『うさ耳カチューシャ』を作ってみました
先日 デパートで見つけた 『うさ耳カチューシャ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 19:19
雑誌入れ・ペッタンコトートバックを作りました
ゆだんできない お天気 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 19:29
雑誌オレンジページ入れのトートバックを作りました
昼休みに だらーっと 見る 雑誌や本 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 19:01
窓に目隠しカーテンを作りました が(ん〜ん)いまいちです
暑いので 窓全開に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 18:25
シュシュをまた数個作って・・・入れ物も手作りです♪
むしますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 16:39
プレゼント用ではじめての『シュシュ』作りを
大雨ではないですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 19:28
今日は『むしますね〜』と何度・・・&手作りを出店しました
職場で 『外はむしてますよ』と 始めての方にも声を掛けられて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 18:43
オールドピンクの通帳入れ 作りました
今日から 衣替えの6月・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 19:49
オールドピックに合わせた柄は・・・ペットボトル入れ作成
午前中は 草取りがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 18:08
水色と水玉模様を組み合わせて*ペットボトル入れ*作成
朝 お風呂に入ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 12:00
涼しげな水色でポーチを作って
夕方 携帯をチェク・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 19:03
小さめのペットボトル入れを作りって・・・
外は 爽やかですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 17:52
幾何学模様の布でポーチ作成
朝から しとしと 梅雨の始まりでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 18:59
ふんわり感のバラ柄ポーチ*** 小さくデザインを変えて作りました
爽やかです 新緑も輝いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 13:07
本を参考に『ワンマイルバック』を作ってみました♪
やっと 暖かく 日差しが嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 09:50
ドアノブに小さなリースをフェルトで作りました
近所の桜もほころび始めて 温度が上昇したら 一気に満開? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 18:50
春〜木々が芽吹き”薔薇柄のポケットティッシュ入れを作成”
家から見える 桜の木も咲き始めています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 16:51
昨夜の強風・・・さて今日はお孫ちゃんが来ます
昨夜の強風・・・さて今日はお孫ちゃんが来ます へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 09:25

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

kyoumama216おうち時間 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる