アクセスカウンタ

kyoumama216おうち時間

プロフィール

ブログ名
kyoumama216おうち時間
ブログ紹介
緑豊かな 東京都多摩市在住です 
大好きな手芸やベランダガーデニングなどを載せています
←《キッチンからの夕焼け》  HP

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ボックスポーチのできあがり
ボックスポーチのできあがり 初めてのボックスポーチが出来上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 10:56
日暮れの空・・・
日暮れの空・・・ 昼頃から強い雨と風が 久しぶりの雨でした 日が暮れて ナマズに餌をあげて 空を見ると 雲の切れ間から 綺麗な空が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 19:49
「ビワ」食べて種植えて実がなるまで
「ビワ」食べて種植えて実がなるまで ベランダで育った「ビワ」の実 最後の一個デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 12:52
ポーチをきちんと作りたい・・・
ポーチをきちんと作りたい・・・ 差し上げても喜ばれる 手作りポーチ 作り方をきちんとマスターしたい ナァ で 本を買いましたぁ 「すぐれものポーチ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 16:48
文化祭を終えて
文化祭を終えて 今年で2度目の出展を終えて 少しの向上心と 大きな充実感に浸っています(笑) 無理せずに楽しく また一年の目標にしたい ナァ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 10:40
こぶし館「文化祭2017」に出展の作品
こぶし館「文化祭2017」に出展の作品 多摩市貝取のこぶし館「文化祭2017」に2度目の出展をします 来週6/3(土)・6/4(日)に開催です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 16:10
車で外出時にひとくちコーヒーを&夫のCDデビュー
車で外出時にひとくちコーヒーを&夫のCDデビュー 暑くなりました ちょっと買い物へ の時 習慣なのでしょうか コーヒーを飲みたくなります お店に入るのも勿体無いないし で LG21の容器に アイスコーヒーを少し入れて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 11:23
ナマズの移動と少しの野菜を
ナマズの移動と少しの野菜を 暖かいというより 暑い日が続き 部屋の中に居たナマズを北側のベランダへ移動して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 16:00
近くでバーベキューを
近くでバーベキューを 昨日は長男家族からの誘いで集合しましたあ 場所取りは当日にするとかで ワタシは(取れなかったらどうしましょ)と 朝5時に起きて 野菜を切って 果物を切って オットはカラオケ大会だとかで家に残し ワタシは7時過ぎには家を出ました 公園の管理所の前を車でゆっくり通り過ぎようと すると 手を振っている人が 長男でした 心配で早くひとりで家を出て 電車で来たと あらあら デス 無事に場所取りを終えて 公園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 15:33
子供服130cmで作っています
子供服130cmで作っています 孫ちゃんのAちゃん2年生にK君は一年生に で 洋服を頑張って作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 15:47
ハンチング帽 4個完成しました
ハンチング帽 4個完成しました 長男家族分の4個完成です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 17:52
ハンチング製作に挑戦です
ハンチング製作に挑戦です 朝食を食べ終わると 次男が悲しそうに 『 やべ! 間違えてた 』と オットの手元に目線を送り ワタシが夫と次男の箸を互い違いに置いていたのです オットは笑って・・・ カタチンバの箸で朝食を終えた次男は それはそれは 落ち込んでいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 19:58
 バック中に入れる整理ポシェットと
 バック中に入れる整理ポシェットと 暖かくて 動くのが楽で 楽しい デス 春〜 4月なのに26℃ぐらいになるとか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 09:31
スラッシュキルトでバックを
スラッシュキルトでバックを 暖かです 風が強くて 桜の花びらが舞っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 12:13
多摩市の川井家の枝垂れ桜を
多摩市の川井家の枝垂れ桜を テレビでも紹介されることもありました 樹齢推定200年で市指定天然記念物と 平成23年にしだれ桜とその周辺の土地が 川井家より多摩市に寄贈されたそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 21:21
部屋入口の目隠しカーテンを
部屋入口の目隠しカーテンを エープリルフールの朝・・・ 夫が 『水晶の腕輪 お前の分と注文したから』 ワタシ 『なにそれ!』 朝刊の小説を読み終え 数独をしていると 夫 『聞いてんのか』 ワタシ 『聞いてるわよ』 なんでも 魔除けらしく 悪いものが付かないと ワタシ 『普段しなくちゃいけないの?』 (やだぁ〜〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 12:05
auからUQへ変えました
auからUQへ変えました 窓の下の桜も少しですが咲き始めています 今日は日中の温度が17度だったとか 花粉症も真っ只中でくしゃみ・・・ぎっくり腰にならないように(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 20:12
中バック と エコバック も
中バック と エコバック も 先日作った 丸い取っ手のバックを ワタシ風に 使い勝手の良いバックにしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 16:26
丸い持ち手のバック完成とナマズの成長
丸い持ち手のバック完成とナマズの成長 一日の短いこと・・・ 食を大切にと思ってから 食事を作る時間と食べる時間が長くなって 体重は変わらずですが  ぼーっとのテレビの時間も増えています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 10:41
やる気 スイッチ どこぉ〜
やる気 スイッチ どこぉ〜 外はスギ花粉が多いそうで 車も茶色に・・・ 車の窓だけ拭いて お買い物へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 13:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

kyoumama216おうち時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる