アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「(果物)ガーデニング」のブログ記事

みんなの「(果物)ガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
ナマズの移動と少しの野菜を
ナマズの移動と少しの野菜を 暖かいというより 暑い日が続き 部屋の中に居たナマズを北側のベランダへ移動して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 16:00
ハンチング帽 4個完成しました
ハンチング帽 4個完成しました 長男家族分の4個完成です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 17:52
小さな春の楽しみ
小さな春の楽しみ ベランダ琵琶の鉢 種を植えて6年目の秋に花が咲き 選定をして果実の赤ちゃんを7個にしました その2個を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 13:54
多摩センターのイルミネーション と ビワの花
多摩センターのイルミネーション と ビワの花 先日のこと ワタシ 『 多摩センターのイルミネーションを見た? 』 オット 『 いや 見てないよ〜 』 ワタシ 『 じゃぁ 行こうかぁ お蕎麦食べて・・・ 』 で 珍しく 行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 09:16
着物を崩して
着物を崩して 今日は木枯らし一号が吹く とか 風が強いです ベランダの鉢植えの桃が紅葉して マス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 09:27
トートバックを作って
トートバックを作って 久しぶりに 簡単トートバックを作りました ラミネート加工の生地が50cm×90cm在り 余り布を残さずのサイズに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/24 14:21
マンゴーとグレープフルーツの種を水に浸して
マンゴーとグレープフルーツの種を水に浸して 風と雨と時々強くなっています 今日のタイトルを打ち 気づきました 種を水に。。。 したす と打ちました が 漢字が変換されず そうですワタシは田舎育ちで 『し』と『ひ』がごちゃごちゃなんです ひたして と 打ちやっと浸してが変換されましたぁ パソコンは正しく ミスを指摘されます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/13 08:53
レザーブレスを作りました
レザーブレスを作りました いよいよ梅雨に入りましたネ 先日の文化祭の心地よい疲れもとれて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 11:23
スラッシュキルトでトートバックを
スラッシュキルトでトートバックを 始めてのスラッシュキルトを作って 暫らく出来上がりを眺めて やっと今日はトートバックを完成させました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/28 20:38
高知のミニトマト だとかで
高知のミニトマト だとかで 昨日 スーパーで変わったミニトマトを見つけました 産地は高知県だそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/12 10:08
キンカンの芽発見!
キンカンの芽発見! 外壁工事の時にベランダの植物を処分して その時に 外に出していたみかんの木が枯れてしまいました 今年の春は ベランダがスッキリしています 鉢を増やす意欲も無くなって 食べて種から成長した 桃 リンゴ ビワだけに 冬に食べたキンカンが美味しくて  種も確りしていたので また 種を植えてみました プランターも汚れていたまま 意欲が↓↓↓デス 土が乾かないように 時々 液肥も薄めてあげて 植えてから2カ月以上になると思います 今朝 ほそ〜い 芽を発見しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/07 13:39
柚子のはちみつ漬けを
柚子のはちみつ漬けを 昨年末に沢山柚子を頂いて 保存?は。。。 昨年も確かに作りました  皮だけを削いで はちみつ漬けの瓶詰めを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/11 10:23
みかんの皮も干して ミマシタ
みかんの皮も干して ミマシタ 今日は晴れ 気温が上がるそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/22 09:11
まごちゃんの襦袢出来ました
まごちゃんの襦袢出来ました 今日はお天気も晴れ 夫は外出 時間がたっぷり使え マス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/18 17:17
寝不足の・・・
寝不足の・・・ ウチは古い団地。。。 今 外装工事が入っています ベランダの鉢を殆ど処分して 沢山の実を付けた みかんだけベランダに残っています 軟らかい葉っぱにアゲハの幼虫が付き 見つけては駆除しますがどんどん葉っぱが無くなって マス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 09:52
エプロン作成とアゲハの
エプロン作成とアゲハの 暑くて一日が長いこと ウチノ中に居ると滅入るので お買物・・・ 車に乗って  車中が冷えない内にスーパーへ着きます で つい 多摩センターの三越へ・・・ うろうろ 涼んで ユザワヤさんへ で 見つけた 1m 税込321円なりの生地 エプロンを作ろう と 3m購入 朝から 作って 出来上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/10 10:40
ミニトマトとアジサイ
ミニトマトとアジサイ 今朝は少し雨が降って 今 曇り・・・空は明るくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 09:47
ベランダで咲くみかんの花
ベランダで咲くみかんの花 連休は晴れ 日差しが強くて身に堪え 今朝は曇りでほっとしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 09:01
ミニトマトの実とみかんの蕾み
ミニトマトの実とみかんの蕾み 外は暑い位です 午前中は久しぶりに車を拭いて タオルが驚くほど 黄色になり 黄砂は雨などで落ちて  乾くときにまた舞い上がるとか。。。 花粉アレルギーが治まったのに このところ 黄砂アレルギーの症状に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 15:00
髪飾り2個作って
髪飾り2個作って 春の知らせ  孫達が年長と年中になるので組替えの話しや 桜の開花を楽しみにしたり 今朝も晴れて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/23 09:07
トマト & カブ = スープ と 鉢植え枇杷
トマト & カブ = スープ  と 鉢植え枇杷 出汁で煮る トマトスープは テレビで見たトマトのおでんがヒントになっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 09:14
毛糸の量。。。足りない?
毛糸の量。。。足りない? 台風19号が近づいて どうなるやら お安い毛糸10玉でセーターを編み始めたが 1玉が直ぐに無くなる・・・ 足りないかも・・・ で 違う毛糸でモチーフを編んで補う かぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 08:36
ミニトマトの様子とパイナップルの葉
ミニトマトの様子とパイナップルの葉 久しぶりに洗濯物が乾いて ベランダのミニトマトも陽をあびて赤くなっています 8月の中ごろから ミニトマトの新しい枝がどんどん枯れてしまうので 脇芽をカットしました 枝が多くて もはやどれが主枝なのかわかりません 秋口まで楽しめることを願って追肥もして さてどうなるやら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 15:46
夫の喉の痛み・・・とベランダのみかん
夫の喉の痛み・・・とベランダのみかん 爽やかな朝・・・ 日中は31度になるらしい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 10:34
久しぶりのオリジナル作品・・・
久しぶりのオリジナル作品・・・ 一週間ほど いいえそれ以上も前・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 15:17
美味しいベランダの鉢植みかん
美味しいベランダの鉢植みかん  朝晩 急に寒くなって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/12 13:40
散歩用 ポーチを作った
散歩用 ポーチを作った  急に 寒い位の朝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/17 08:52
小さなみかんの実・・・
小さなみかんの実・・・ 鉢植えのみかん 今年は花が沢山咲いて 小さな実が沢山付いて 気まぐれ時に 摘蕾(てきらい)し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 09:12
図書館への道
図書館への道 小雨の10時過ぎ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 08:27
無花果の収穫です
無花果の収穫です 朝 食べごろになって 収穫して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 19:11
マンゴーの種から・・・ 芽?・・・
マンゴーの種から・・・ 芽?・・・ 先週 食べた マンゴー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 19:15

トップへ | みんなの「(果物)ガーデニング」ブログ

kyoumama216おうち時間 (果物)ガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる